出会いの季節への準備に【ホワイトニング】

みなさん、こんにちは。

新札幌いった歯科です。

 

新年度まであと1ヶ月とちょっと。

まだまだ寒い日が続きますが、春からの新年度に向けて

色々準備を始めている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

春は新しい出会いが多い季節です。

人の第一印象は顔で決まると言われていますが、その中でも口元はより大きな印象を与えます。

 

 

印象の良い口元は、第一に清潔感があることです。

歯がむし歯や黄ばみで汚れていると、マイナスな印象になってしまいますが、

白く美しい歯には清潔感があり、爽やかな印象を与えます。

 

そこで今回は、歯を白くする【ホワイトニング】についてご紹介します。

歯の黄ばみや汚れは、飲食などの生活習慣によって付着するものがほとんどです。

飲食物に含まれる色素が唾液と混ざり、歯に付着することが黄ばみ(ステイン)の仕組みです。

特に、コーヒーや紅茶、赤ワインはステインが発生しやすい傾向にあります。

この他に、喫煙なども黄ばみの主な原因になります。

 

 

ホワイトニングとは、歯を全く削る事なく歯の色調を改善する方法で、

ホワイトニングの薬剤が歯の内部にある色素を酸化・分解することによって歯自体が白くなります。

 

 

当院では、ご自宅でマウスピースを用いて行う「ホームホワイトニング」
医院で行う「オフィスホワイトニング」
上記2つを合わせた「デュアルホワイトニング」をご用意しておりますが、

どちらも残念ながら1回では歯を白くすることはできません。

 

まず1回目でカウンセリングとお口の状態を拝見させていただき、

2回目でホワイトニングに必要な様々な準備等を行い、3回目の来院でいよいよスタートです。

 

オフィスホワイトニングの場合は、3回目の来院時にホワイトニングを行うので

その日に効果を感じることができますが

ホームホワイトニングの場合は、効果を感じられるまでそこから更に1ヶ月ほどかかるので

この日までに白くしたい!などご要望がある場合は、余裕をもって行う事をお勧めします。

また歯科医院で行うホワイトニングは、薬事法に定められた薬剤を使用していますので、

安全に白くすることが可能です。

 

 

当院では男性女性問わず、多くの方がホワイトニングで白い歯を手に入れています。

歯が白くなると見た目はもちろん心もパッと明るくし、自信をもって笑顔になれます。

ホワイトニングについて気になる方は、当院までお気軽にお問い合わせください。

またホームページ内にある診療案内ページにも、

料金などの詳細を掲載していますので是非ご覧になってくださいね。

このページの上部へ